SSブログ

山内惠介さんの隠れた名曲発見! [シングル]

山内惠介さんの隠れた名曲発!

山内惠介さんの数々の歌の中で、隠れた名曲というものがあります。
それは、「ただひとつの花」という曲です。

これまで、コンサートやリサイタルでは、歌われていました。
コンサートのアンコールの最後でよく歌われていましたが、
フィナーレには最高の楽曲です。

「ただひとつの花」
作詞/松井五郎 作曲/水森英夫

サビの「♪忘れないで忘れないで♪その心は離さない♪」と
アンコールの最後に山内惠介さんに歌われると、
その日のコンサート全ての楽曲が心に残り、また次のコンサートに
来たくなります。
「ただひとつの花」は山内惠介さんの隠れた名曲なのです。

ですが、この楽曲は、今だレコーディングされたことがありません。
まさしく隠れた名曲です。

ですが、何とこの楽曲が聞けるようになりました。
どうやって聞けるかって?

続きは、後半で。






お待たせいたしました。
さてさて、後半です。

今年の山内惠介さんの勝負曲「恋の手本」が、3月5日に発売されました。
今回は、「白盤」と「黒盤」の二種類のシングルが発売になっています。

当然、ジャケット写真が違うのですが、カップリング曲も違っています。

何と、この「白盤」の方に、去年10月の中野サンプラザ公演の時に
歌われた「ただひとつの花」のライブバージョンが収録されているのです。

演歌のCDでのライブの音源は非常に珍しいですが、
この隠れた名曲「ただひとつだけの花」が、
未だレコーディングされたことのない名曲「ただひとつの花」が、
CDで聞くことができるのです。

まだお聞きになったことのない方は、一度お聞きになってください。

コンサートの臨場感とともに伝わってきますよ。


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p