SSブログ

山内惠介さん、「恋人も・・・・・」 [コンサート]

山内惠介さん、「恋人も・・・・・」

山内惠介さんの魅力一つは、「恋人も・・・・・」
ちょっと思わせぶりのタイトルですかね、すみません。

山内惠介さんの魅力の一つは、堂々と他人の名曲を
歌われることだと思います。

北島三郎さんが他人の曲を歌われますか?
山本譲二さんが他人の曲を歌われますか?
氷川きよしんさが他人の曲を歌われますか?

その点、山内惠介さんは堂々と、他人の歌、他の歌手の名曲を
歌われます。そしてその歌唱は本家を十二分に超えてしまいます。
それが彼の魅力だと思います。

昨年の中野サンプラザで歌られた、西條秀樹さんの「若き獅子たち」は
素晴らしいパフォーマンでした。
本家のパフォーマンスを確実に超えていたと思います。

今、山内惠介さんに何を歌ってもらいたいか?
ちょっと考えてみました。

それは、後半で。








さてさて、後半です。


山内惠介さんに、今歌ってほしい楽曲。
それは、山内惠介さんから想像もつかない楽曲を歌って欲しいです。

そればズバリ、中村雅俊さんの「恋人も濡れる街角」です。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの作詞作曲の名曲です。
歌詞が淫靡でかつ、日本語の表現をふんだんに披露した
この名曲を、山内惠介さんがどう料理するか、聞いてみたいですね。


次のコンサートでも、様々な楽曲のチャレンジを期待いたします。

中野サンプラザ公演が楽しみです。


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p