SSブログ

山内惠介の「赤い糸」 [アルバム]

山内惠介の「赤い糸」

山内惠介さんの「赤い糸」とは?
演歌界のホープ“山内惠介”さんに、太い赤い糸が結ばれていることが
分かりました。その赤い糸とは?

赤い糸の先は・・・・・・
それは、「山本譲二」さんです。

この謎解きは、昨年の発売のアルバム「時代を超えた同歳」に隠されています。
このアルバムの10曲目に収録されている曲が「みちのくひとり旅」です。
そう、山本譲二さんが30歳の時に歌い大ヒットした名曲です。
この名曲を山内惠介さんが30歳の時に歌い、
このアルバムに収録されています。

何が「赤い糸」なのか?


実は、「みちのくひとり旅」をヒットさせた要因は、
ひとりのレコード会社プロモーターによるものです。

彼は、この名曲をヒットさせるために、全国を駆けずり回り
テレビ局・ラジオ局で流してもらうよに頭を下げて、
そしてロングヒットに繋がりました。

そのプロモーターの名前は、
レコード会社「ポニーキャニオン」の若きプロモーター「三井健生」。

そうです、のちに独立され、三井エージェンシーを設立し、
今の山内惠介を育て上げた三井社長に他なりません。

山内惠介さんの「みちのくひとり旅」は、歌に伸びがあります。
山本譲二さんより「伸び」があるあるとこ思います。

山内惠介さんの歌う「みちのくひとり旅」には、そんな「赤い糸」があのです。

その事実を踏まえて、一度CDを聞いてみてください。
「歌」が、もっと深く聞こえてきます。


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p