SSブログ

山内惠介と福田こうへいの違いは? [プロフィール]

山内惠介と福田こうへいの違いは?

何かと対比して見られていまう山内惠介さんと福田こうへいさん。
お二人のプロフィールを見比べてみました。

山内惠介さんは、1983年5月31日生まれ現在31歳。
一方、福田こうへいさんは、1976年9月21日生まれの現在37歳。
福田さんの方が、6歳お兄さんなんですね。

では、福田さんの詳しい生い立ちです。
お父様が民謡歌手の福田岩月さん。23歳から民謡を習い始め、
2012年6月に第25回日本民謡フェスティバルでグランプリを受賞するなど
数々のコンクールで優勝されています。
呉服店で営業をされていましたが脱サラし、
2012年10月にキングレコードから「南部蝉しぐれ」でシングルデビュー。
そして2013年の第64回NHK紅白歌合戦に初出場し、第55回日本レコード大賞新人賞受賞。

一方山内惠介さん。
お母様が美空ひばりさんの大ファンで、生まれる前からひばりの歌を聴いていました。
生まれた後も毎年福岡市民会館で行われたコンサートを母の膝の上で観ていました。
小学校、中学校と演歌一筋。福岡県立筑前高等学校1年の時、生まれて初めて出場した
福岡県下のカラオケ大会で、作曲家・水森英夫にスカウト。そしてデビュー、現在に至る。

福田さんは子供のころから「民謡」が傍にあり、
山内さんは子供のことから「演歌」が傍にあったとうことなんですね。

若手実力派歌手として、何から比較される二人ですが、
日本の歌謡界を背負って立つのは間違いありません。

彼らのような「日本の歌謡」を愛する、ボーカリストの
益々の活躍を期待したいですね。

< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p