SSブログ

山内惠介の夜は更ける? [シングル]

山内惠介の夜は更ける?

山内惠介さんはこれまで様々な数知れない楽曲を歌いレコーディングされています。
リリースされた時に曲を聞くのと、時が経ってから聞くのとでは、また違って聞こえます。
「シンガポールの夜は更けて」もそうです。

この楽曲ご存知でしょうか?
星野哲郎さん作詞、水森英夫さん作曲で、2003年6月25日発売された
山内惠介さんのシングル「二十歳の酒」のカップリング曲です。

当時はまだ若き山内惠介さんが歌われていましたが、時を経て
歌が成長してします。

昨年の秋のコンサートツアー
「山内惠介コンサート2013」でも歌われています。
また、映画「昭和歌謡危機一髪」の中でも、ちょっとアレンジして歌われています。
(このアレンジが面白いです)

歌は生き物であるということを実感いたします。
是非、二十歳の酒のカップリングの「シンガポールの夜は更けて」と、
山内惠介コンサート2013の「シンガポールの世は更けて」を聞き比べてみてください。

「山内惠介さんの成長とともに、楽曲も成長するんだ」と、分かります。

まったく余談ですが、シンガポールに行きくなりました。
シンガポールでおいしいご飯とおいしいお酒を飲みたいですね。

< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p