SSブログ

山内惠介 意外なポテンシャル [コンサート]

山内惠介 意外なポテンシャル

山内惠介さんの中野サンプラザコンサートが無事で終わりましたが、
その中で面白かったコーナーがありました。

いわゆるコントコーナーでよね。
このコントコーナーが笑えましたね。
山内惠介さんのコントの才能抜群ですね。
意外なるポテンシャルを発見いたしました。

中野サンプラザコンサート第二部のオープニング曲は、
俵星玄蕃でした。この俵星玄蕃の熱唱後にカンカラのメンバーが
登場しておよそ10分に渡るコントコーナーがありました。
カンカラは昨年の中野サンプラザコンサートにも登場していますから
二年連続の出演です。

で、カンカラって何? 誰?

ということで調べてみました。

「カンカラ」

大江戸温泉物語などの関東地方を中心に活動している日本の3人組のお笑いグループ。
コントグループですね。

芸風を見て思っていましたが、やっぱり萩本欽一主宰の欽ちゃん劇団の劇団員で
構成されていんです。

チャンバラとアクロバットな動きを取り入れた時代劇コントをおこない、
その題材はオリジナルのものから、赤穂浪士、安倍晴明、近藤勇まで様々であるそうです。

ツッコミ役はの入山学(いりやま あきら)さん。
今回の俵星玄蕃の歌の後、最初に登場された方です。

他のお2人は、ボケ役で杉林 功(すぎばやし いさお)さんと、
石田 武(いしだ たけし)です。

ちなみにグループ名の由来は、「笑いは“感から”」。
なるほど。

山内惠介さんとの息もびったり、後ろのバンドメンバーのリアクションの最高!

山内惠介さんのコンサートの専属前座として、毎回登場してほしいですね。

「カンカラ」覚えておきましょう。


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p