SSブログ

山内惠介 日経新聞で紹介 [新聞雑誌]

山内惠介 日経新聞で紹介

山内惠介さんが10月10日付の日経新聞夕刊で紹介されていました。

見出しは、「芝居の雰囲気 演歌に込める」でした。

山内惠介さんにとって初主演した舞台「曽根崎心中」が、
今後の演歌歌手として素晴らしい体験だったと語られています。

「演歌は演じて歌うもの。芝居心がなければ歌い切ることはできない。
それに気づきました。芝居心の大切さを実感できたことが、歌にもプラスに
なっていると思います」

と日経新聞の取材に答えています。

演歌はドラマなんですね。

「間奏のときも、ただ立っているのではなく、芝居の雰囲気を出したいと
思っています。三分間、どれだけ集中し、一秒一秒を無駄なく伝えられるか。
以前とは違った説得力が、少しでも出ていたらうれしいです。

こうも話されています。

最近、山内惠介さんの立ち姿が一段と凛々しくなっていると感じます。
「曽根崎心中」効果なのかも知れないですね。

3分のドラマ「恋の手本」、ますますのロングヒットを期待いたします。


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p