SSブログ

山内惠介の下積み時代 [プライベート]

山内惠介の下積み時代

山内惠介さんの下積み時代についてのお話です。

今や、NHK歌謡コンサートに準レギュラー、リサイタルのチケットも
中々取れない、そして今年の紅白歌合戦の初出場最有力候補の
演歌歌手「山内惠介さん」。

そんな山内惠介さんにも当然、下積み時代があったわけです。

水森先生のところでの修業時代、三井エージェンシーに入る前の
ビクターエンターテイメント預かり時代、といろいろありますが、
私の思う、最大の下積み時代は、
「ニッポン放送あなたとハッピー、中継時代」ではないでしょうか?
しかもその中でも、ニッポン放送飯田コージアナウンサーと組んでいた
ころの本当の初期の時代です。

飯田アウンサーも新人、山内惠介さんもラジオの中継もほとんど未経験。
という状況で、週に1~2回、街角からラジオの中継をされていました。

しかもその場所場所で、山内惠介さんは、サインはするは、
カラオケで歌うは、ものすごいサービス精神でした。

きっとそのころの苦労が今花開いたのではないでしょうか?

当時の相方だった飯田アナウンサーは、現在
ニッポン放送の夕方の看板情報番組「ザ・ボイスそこまで言うか」の
メインパーソナリテイーを務めていらっしゃいます。

人それぞれ、歴史ありですね。

今度一度、サプライズで、山内惠介さんと飯田アナウンサーの
中継の劇的復活をしてほしいですね。


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p