SSブログ

山内惠介・初主演映画はいい! [映画]

山内惠介・初主演映画はいい!

山内惠介さんの初主演映画「THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」。
ちょっとB級っぽく、でも今の山内惠介さんを支える全スタッフ総動員という感じの
何ともアットホームでいい映画ですね。

昭和の時代、人々の娯楽の一つとして街の映画館で上映されていた映画のような雰囲気の映画、
それがこの映画です。

「THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」

演歌界の貴公子・山内惠介さんが、映画初出演にして初主演を務める歌謡ムービー。
山内さんふんするデビュー10年にして一定のお客を集められるようになった歌手が、
所属事務所経営陣の交代など数々の困難に直面し苦悩する姿を描く。
監督は、放送作家としても活躍する劇団ワハハ本舗のすずまささん、
音楽を元チェッカーズの武内享さんが担当。

あらすじです。

デビューしてから10年が経ち、イケメン歌手としてやっと名前が浸透してきた山内惠介(山内惠介)だったが、
所属事務所が経営難に陥り、歌謡曲の世界とは畑違いのIT企業に経営権が移ってしまう。
そんな中、歌声が「針飛び」する謎の奇病を患い歌えなくなった惠介が、
理不尽な方針を押し付ける会社の経営陣とぶつかり、ついに姿をくらませてしまい……。


という感じの、まさにクレイジーキャッツなどの映画を彷彿させますね。

第二弾も観たいです!


< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p