SSブログ

山内惠介に魅せられて、歌謡コンサートに嵌る [テレビ出演]

山内惠介に魅せられて、歌謡コンサートに嵌る

山内惠介さんの歌の素晴らしさに虜になり、ご出演番組を追っかけていくうちに
NHK「歌謡コンサート」の魅力にも嵌ってしまいました。
まさん「山内惠介に魅せられて、歌謡コンサートに嵌る」と言ったところです。

80年代には、「ザ・ベストテン」や「夜のヒットスタジオ」など高視聴率を取る
音楽番組が数多くありました。「歌」の素晴らしさと、「歌手」の方々の人間性が
テレビを通して伝わる名番組でした。
21世紀に入って、そんな番組が少なくなったと嘆いていましたが、
何の何の、歌謡コンサートはさすがNHK、いい番組です。
最近では毎週欠かさず観るようになりました。

歴代五代目司会の高山哲哉アナウンサーも爽やかですし、出演される歌手の方々の魅力を
上手に引き出されています。そし何と言っても「歌がうまい!」
当たり前のことですが、ご出演されるすべての方が「歌がうまい!」です。
もちろん口パクもありません。「本物」って感じですよね。

ちなみに次回の放送です。

9月23日(火)
次回は、「名人」の名にふさわしい4人の歌手による「演歌名人戦」。
代表曲や自身が今歌いたいカバー曲で、真剣勝負を繰り広げます。
幕開けは森進一の「襟裳岬」。続いて氷川きよし「一剣」、坂本冬美「夜桜お七」、
大月みやこ「女の港」と、代名詞ともいえる名曲を披露します。
続いてはカバー対決。氷川きよしは15年の歌手人生を重ねた「愛燦燦」を。
大月みやこはデビュー当時前座をつとめた三橋美智也の曲の中から「おんな船頭唄」をカバー。
坂本冬美は歌手人生を諦めかけたときに出会った歌謡浪曲から、
「梅川忠兵衛」に挑戦。森進一は亡き母の姿が重なるという「吾亦紅」を熱唱します。
最後は4人の歌手がそれぞれ最新の曲も披露します。「名人」による真剣勝負をどうぞお楽しみに。

やっぱり本物の歌謡ショーですね。
楽しみに観てみましょう。

それから新着情報です。
我らが山内惠介さんが次回歌謡コンサートに出演されるのは、

10/14(火)です。

場所はアルファあなぶきホール(高松市玉藻町9番10号)だそうです。
カレンダーにチェックを。



< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p