SSブログ

山内惠介さんが歌う「釧路空港」とは? [シングル]

山内惠介さんが歌う「釧路空港」とは?

山内惠介さんの2013年3月20日発売のシングル曲「釧路空港」。
「釧路空港」を聞くと、飛行機で北海道「釧路空港」に行きたくなりますよ
ね。

ということで、気分だけでも、北海道に行ってみようと、調べてみました。

釧路空港は、北海道釧路市にある第二種空港です。
滑走路など施設の一部は白糠郡白糠町に跨っています。
愛称は「たんちょう釧路空港」。そういう名前なんですね。

釧路は、北海道の道東にあり、太平洋に面しています。
空港は、釧路市中心部より北西に約20km離れた丘陵上に位置します。
近隣に釧路湿原国立公園と阿寒国立公園を擁し、道東の拠点空港として
重要な役割を担っていますね。

滑走路は2,500m。
海岸から約5kmの位置にあり、夏場は霧の影響を受けやすいそうです。
ですので、霧の影響で欠航する率が高いんですね。

基本国内線ですが、1991年(平成3年)11月10日にシンガポールへの
国際チャーター便の運航が開始され、国際線の運行が
始まっています。

立派な国際線空港なんですね。

空港からは、「釧路市丹頂鶴自然公園」「釧路市動物園」「阿寒湖」
などの観光スポットがありますね。

一度、釧路空港に行って、山内惠介さんの「釧路空港」を聞いて、
観光してみたいですね。

< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p