SSブログ

山内惠介さんの愛した「数」とは? [アルバム]

山内惠介さんの愛した「数」とは?

山内惠介さんの歌う名曲の多くは「恋愛」「愛」がテーマになっています。
さて、その山内惠介さんの愛した「数」とは?

昨年発売したアルバム「時代を請えた同歳」の中に収録されている
名曲のひとつが、「トーキョー・バビロン」です。

この「トーキョー・バビロン」は、永遠の歌姫「由紀さおり」さんか
30歳の時に歌った楽曲です。

しかし、この「トーキョー・バビロン」は、由紀さおりさんの
ヒット曲の中であま日の目に出る曲ではありません。
(失礼な言い方で、スミマセン)
「手紙」「ルームライト」ほど、メジャーな楽曲とは言えない曲ですよね。

ところがです。

この曲は、1978年9月20日に発売になり、
のちにNHK紅白歌合戦で歌われることになる名曲となりました。

この曲を山内惠介さんが、アルバ「時代を超えた同歳」の中で歌われています。
トウキョーバビロンが、「知られざる名曲」であることが本当にわかります。

サビの歌詞にこんなフレーズがあります。
「♪愛した数と、別れた数が違う♪

意味深ですよね。

山内惠介さんが歌うと、さらに意味深さが増します。
一体、山内惠介さんの愛した数は、いくつでしょうか?

そんなことを考えながら、楽曲を聞くと
また趣深くなります。

< ホームページ移転のお知らせ >
いつも「山内惠介さんおっかけブログ」のホームページにアクセスいただき、
まことにありがとうございます。

当ホームページは 2014年11月8日より下記サイトに移転作業を行っております。

これに伴い、ページのURLが以下のアドレスに変更となります。

山内惠介.jp

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報などの修正をお願いします。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

p